RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
6月のコラム  緊急、チーク原木供給事情と先行き価格
 弊社製品は、ミャンマー木材公社ヤンゴン国営工場で日本人技師の指導・管理の下、生産しています。最近、品質にバラツキが見られ、納期も遅れ気味である為、急遽、改善対策に現地へ出向きました。
 木材公社幹部と協議した後、上位省庁の林業省製材局長に面会し、チーク原木の質と量の改善・是正を要請しました。従来からの交流もあり快く善処を約束してくれましたが、現実には非常に厳しい状況であることを認識しました。
 インフラ整備の遅れから、計画通り伐採が進捗していない・中国政府の要請で多量の原木を供給している(北京オリンピック関連施設用)・欧州の需要が増えている、等の要因でフローリングに加工できる成熟原木の供給がタイトになっています。
 この背景から公社は7月船積製品から15〜20%の値上げを通告してきました。原木供給には努力するから高く買え!!です。
 国内景気回復と共に良質材をお求めになられるユーザーが増えつつある現状から、何とか、質・量・価格、共、お喜び頂ける製品にすべく一層の努力を致しますが、取急ぎ現況報告を申し上げます。
※『遷都とフローリングの生産』については7月記載予定です。
author:代表取締役 臼井成美, category:-, 15:10
-, -